ダイエットは年収500万円を稼ぐよりも簡単なこと

ダイエットは誰でも成功する可能性があるということを私がお教えます。仕組みはとても単純。


便秘解消に便秘薬を使うのは時代遅れ?
あるサプリで便秘解消に挑んだ女性の体験談が話題↓

カイテキオリゴは効かないは嘘だった?体験談が語る本音をcheck



モデルは肉ばっかり食べる!ヤセ体質になりたいなら肉食に!

ダイエットの経験があまりない方は「お肉を食べると太るから控えるようにしている」なんてことをよく言います。まぁ、実際は違うんですけどね・・(詳しくは後述します)。例えば、抜群のプロポーションを保つ道端アンジェリカさんなど有名なモデルさんは、皆さん一様にお肉を食べるのがものすごく好き、とよくテレビでもおっしゃっています。お肉って本当はダイエット中に食べたいものなんですよね?その理由を簡単に説明します。

 

 

(1)お肉にはたくさんタンパク質が含まれる

 

お肉の魅力はタンパク質を多く含むというところにあります。タンパク質は筋肉を作るもとになる栄養素です。筋肉がたくさん作られることによって、筋肉量が増え、その結果、代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすい体を作ることができるんです。つまり、痩せやすい体を作るにはお肉をはじめとするタンパク質を多く摂ってあげる必要があるのです。お肉が食べられないという方は同じくタンパク質を多く含む大豆食品でも大丈夫です。

 

 

(2)良質なタンパク質が摂れるお肉とは?

 

お肉はタンパク質をたくさん含みますが、そのお肉を食べたくない理由として「脂分を多く含むから」と答える人が多いと思います。これも事実です。ただ、お肉と一言で言っても色々な種類があり、ダイエットをするときは、できるだけ脂分の少ないささみだったり、胸肉を選ぶようにすれば、ダイエット中であっても脂分を気にせずにお肉を食べることができます。逆に脂肪分が多い牛バラ肉や牛肉のサーロインやテール、リブロースあたりは控えましょう。

 

 

(3)お肉の食べ方に注意を払おう

 

では、ささみや胸肉など脂肪分の少ないお肉ならどんな食べ方をしても大丈夫なのか、と言われるとそうではないんです。例えば、焼き肉のタレを使って食べたりすると、砂糖が多く使われていますから太りやすい原因になります。また、揚げ物にしてしまうのもよくないですね。揚げ物はモロに脂肪分を多く摂ってしまいますので避けましょう。お肉単体で食べるのも実はあまりよくないので、お野菜などと一緒に食べましょう。