ダイエットは年収500万円を稼ぐよりも簡単なこと

ダイエットは誰でも成功する可能性があるということを私がお教えます。仕組みはとても単純。


便秘解消に便秘薬を使うのは時代遅れ?
あるサプリで便秘解消に挑んだ女性の体験談が話題↓

カイテキオリゴは効かないは嘘だった?体験談が語る本音をcheck



意外な方法で便秘を解消させる方法、もちろんタダで公開!

ぽっこりお腹の原因が脂肪太りではなく、便秘太りだったなんて例は非常に多いです。昨今は、食生活の欧米化も影響して男女ともに便秘に悩まされる人が増えています。女性の場合だと便秘になるだけでお腹は出るわ、さらにお肌の調子も悪くなるわでいいことが何もないです。便秘改善には食物繊維を多く摂るといいとよく言われますよね?こういった一般的なこと以外に効果的な便秘改善策をいくつかご紹介してみようと思います。

 

 

(1)水分を“朝”にたくさん摂る

 

まずやってもらいたいのが水分補給です。水分が足りないと腸の動きが悪くなってしまい、お通じが出にくくなるのです。ポイントは、朝起きたときに水を飲んであげることです。朝起きてコップ1杯のお水を飲むことで腸の蠕動運動が活発化されるので、これだけで便秘が改善されることもあるぐらいですからね。冬場はあまり飲み過ぎると腸冷えの原因となり便秘が加速することがあるので、冬場は白湯なんかでもいいかもしれませんが、基本は水がおすすめです。

 

 

(2)腸のマッサージをする

 

腸の蠕動運動がスムーズなお通じに欠かせないということはもうわかってくれたと思います。では、どうやって腸の蠕動運動をさらに活発化させるかというと、腸のマッサージがすごく効果的になってきます。例えば、へそを中心に八の字を描くように、また、へそから腸のほうに向かってマッサージをするといった方法が効果的です。マッサージは基本的に5本の指の腹を使って、優しくさするような感じで行ってあげるといいでしょう。

 

 

(3)体のツボを刺激してあげる

 

私も実際にやってみて意外に効果的だと感じたのがこの「ツボ押し」なんです。実はお通じに関係するツボってたくさんあるのです。例えば、手のひらを9分割して1部分に対して5秒ずつ押す、これを3往復繰り返すだけでもお通じが改善されやすくなったりします。他にも、みぞおちとおへその中間にある「中かん」と呼ばれるツボは胃の不調改善に、脚の内側のくるぶし付近にある「三陰交」もお通じ改善に効果的です。指の腹を使ってぎゅっと指圧してみてください。