ダイエットは年収500万円を稼ぐよりも簡単なこと

ダイエットは誰でも成功する可能性があるということを私がお教えます。仕組みはとても単純。


便秘解消に便秘薬を使うのは時代遅れ?
あるサプリで便秘解消に挑んだ女性の体験談が話題↓

カイテキオリゴは効かないは嘘だった?体験談が語る本音をcheck



人気だけど失敗すると逆効果なあるダイエット方法とは?

インターネットを誰でも利用する時代になり、欲しい情報は検索すればすぐに見つかります。ただ、そんなに詳しくない人がデタラメな情報を発信するということもよくあることなんです。特にダイエット系のサイトに関してはデタラメなことを言っていることがすごく多いので、あまり参考になりません。そういったサイトをメディアなどが取り上げることで、間違った知識が皆さんのところにも届いてしまっています。今日はついやりがちなダイエットの中で逆効果になる危険性があるダイエットをご紹介します。

 

 

(1)何も食べないダイエットはダメ!

 

特に女性に多いのがダイエット中に何も食べないというシンプルなダイエットを行なうことですね。たしかに食事の量が減ることで一時的に体重を減らすことができますが、体が栄養不足を引き起こしてしまい、筋肉が落ちてしまうなど代謝低下の原因となってしまいます。痩せやすい体をキープするには代謝の低下を招かないことが大事になるので、筋肉を落としてしまうのは本末転倒なのです。そのため、何も食べないダイエットより栄養バランスを整えるダイエットをしたほうがいいです。

 

 

(2)糖質制限ダイエットは命の危険性が?

 

今人気のダイエットに「糖質制限ダイエット」があります。その名のとおり、糖質を制限するというダイエットで、具体的にはご飯やパンなど糖分を多く含む炭水化物を控えるというダイエット方法です。糖分は脂肪を蓄えてしまう原因になるので糖分を控えると体脂肪を減らせるのですが、これも(1)と同じく筋肉を減らすので代謝が落ち、リバウンドしやすいです。最悪の場合、足腰が弱くなり、立つこともできなくなる危険性があるということでやめたほうがいいです。

 

 

(3)巻くだけダイエット

 

ダイエット大国である日本には色々なダイエットグッズがあります。その中で今人気のものにお腹に巻きつけて引き締め効果を狙うようなものがありますが、こういったものは非常に危険です。巻きつけることで一時的に引き締まることはたしかなのですが、血流が悪くなってしまい、結果的に代謝が落ち、痩せにくい体になってしまったり、また、血管で血が止まってしまいますので非常に危険です。